« 世紀越えアンケート調査15(1999年から2000年に関心がある男性のコメント4) | トップページ | 世紀越えアンケート調査17(1999年から2000年に関心がある女性のコメント1) »

2007年5月10日 (木)

世紀越えアンケート調査16(1999年から2000年に関心がある男性のコメント5)

1999年から2000年に関心がある男性のコメント
④身の回りで起こっている世紀末現象に関するご報告やご意見
  • 小学生売春(10代・男)
  • 軟弱すぎる今の男達(10代・男)
  • 官僚汚職(10代・男)
  • コンピューター2000年問題や、アンゴルモアの恐怖の大王はふってくるのか等。(10代・男)
  • 性が乱れている(10代・男)
  • 気候の異常(10代・男)
  • 恐怖の大魔王が降ってくる。宇宙人が俺の射程をしている。(10代・男)
  • ロンゲ、キムタク化(20代・男)
  • 海をきれいにしてください(20代・男)
  • 全て順調よ(20代・男)
  • バカがふえている。(20代・男)
  • 身の回りで起こっていない。(20代・男)
  • ”はえ”がふえた。部屋がきたないだけなのかもな。(20代・男)
  • みんな頭が良すぎる。(20代・男)
  • バカがふえた。(20代・男)
  • 地震が多発しているため、(特に特定地で)日本だけではなく、各国地震対策を進めてほしい。(20代・男)
  • 21世紀になったら聖飢魔Ⅱはどうするんだろう。ちょっと気になる。  (20代・男)
  • コンピューターの時計を修正する方々はさぞ大変だと思います。(20代・男)
  • 世界の地震(20代・男)
  • 最近、魚がまずい。(20代・男)
  • 別に感じません。(20代・男)
  • 2000年過ぎたらどうでもよくなってくる。(20代・男)
  • やけに地震が多い。(20代・男)
  • 夜空の星の数がふえた。(20代・男)
  • 政治が乱れている。(20代・男)
  • 愛がない(20代・男)
  • 彼女が浮気した。(20代・男)
  • 人妻の乱れた性(20代・男)
  • 1年間で10kg太った。(20代・男)
  • 世紀末だからといって特に意識していないので・・・(20代・男)
  • UFOが落ちている。(30代・男)
  • 地球がこわれていく。(30代・男)
  • ふりむくとだれもいないんです。(30代・男)
  • ごみがあふれている。(30代・男)
  • 男によく声をかけられるようになった。よく痴漢に会うようになった。  (30代・男)
  • ありすぎて書けない。(30代・男)
  • 放射能が地球をつつみ始めている。(30代・男)
  • 世紀末現象とは思っていないが、環境問題については早急に国をあげて取り組む必要があるとおもう(30代・男)
  • 環境問題(破壊)に関する意識が日本人は薄すぎる。この問題をマスコミ等はもっと取り上げるべきだと思う。(30代・男)
  • ノストラダムスの大予言はどうなるのかな?(30代・男)
  • 神がすべてをおこなう。(30代・男)
  • 私の友人で○○というのがいるが、彼によると世紀末から新世紀にかけて、大変化があるといっているが、どうなるのでしょうか。(30代・男)
  • すごい変化を感じている。(内面的に)(30代・男)
  • 最近やけに女運がいい。(30代・男)
  • 非行の低年齢化。(30代・男)
  • しゃべりすぎ。(30代・男)
  • いつでも世も末。(30代・男)
  • 天変地異(30代・男)
  • 占い師が増えた。(30代・男)
  • 何が世紀末現象なのかと考えてみても思い当たるものがない。ただ、20~30年前を振り返ると、今ほど悲惨な事件(殺人、サリン等)が少なかったように思う。それはなぜですか。教育、マスコミ、政治、親の何かが おかしいのではないだろうか。まずは自分のことから考えてみようと思う。(40代・男)
  • 世紀末現象といわれているものの全てはマスコミ及び広告屋にその全責任がある。(40代・男)
  • 人心荒廃、唯我独尊、他力本願、指導者迷走。(40代・男)
  • FCGビルの前の空地の竹の花が咲いた。レインボーブリッジが真夜中に白い光を放っていた。ユリカモメの群の中に血のように赤い鳥がいる。(40代・男)
  • 変な死にかたや殺人、妙な出来事が多いように感じる。(40代・男)
  • いわゆる世紀末的パラダイムの転換を感じる。新たな指標が望まれている。 (40代・男)
  • 変な病気が流行するなど。(40代・男)
  • ないね。(40代・男)
  • 環境破壊が進みすぎている。特にごみ問題等(40代・男)
  • クローン人間(40代・男)
  • 近頃腰を痛めた。(40代・男)
  • 諫早の締め切り。(40代・男)
  • 夕暮れ時によくUFOを見るようになった。(40代・男)
  • 日本社会が悪化していると感じている人が多いが、自立主体の行動原理を日本人はもっと持つべきでしょう。(40代・男)
  • 世紀末はハッピー感を味わくことがよい。世紀末は一般に悲しいことが起こるイメージがあるため。(40代・男)
  • 書物に、21世紀に向けてということがよく書かれている。しかし、私は特に21世紀だからと特別な意味は考えていない。(50代・男)
  • 地震、大雨、低温、高温、気候不順。(50代・男)
  • 時の一つの通過点であり、特に自覚無し。(50代・男)
  • リストラの嵐が吹きまくった20世紀後半において、家族を守るために生きていくことがどれだけ大変なことかがわかった。21世紀は、世界中の国が豊かになる政策を望む。(50代・男)
  • 世紀末はどの時代も私はキーワードは「整理」だと思います。野村、大和、第一勧銀など全て・・(50代・男)
  • 経済的にはまあかなと思いますが、心の豊かさに欠けているところが少し気になります。(50代・男)
  • ルーズソックス(50代・男)
  • 楽しさ、便利さの追求と無責任さが人類をだめにする。(50代・男)
  • 自分自身に問いかけ、機械、電子文明よりも自然と共に!(50代・男)
  • 国のリーダーの無責任、官僚の腐敗、野村証券の不法行為に見られるように各界リーダーの堕落、腐敗、無責任ぶりこそ世紀末現象。新世紀は全国民が倫理観、責任感のある人になることをテーマに取り上げ、みんなが研鑽を積むべきですね。(60代・男)
  • オームだ、年少のいじめ、金融・建設・不動産の崩壊不況の回復感の見通しができぬは、これ政治家の貧困、教育者の勤労者化、学生の怠惰、若者の見識のなさ、ペルー事件の如く、大人も若者も本人全部が平和ぼけ。危険に対する本能の欠如は世界中で日本人のみ。それは他国民の迷惑となる。(60代・男)
  • 世紀末を売り物にするやからが多発しなければよいが。(60代・男)

|

« 世紀越えアンケート調査15(1999年から2000年に関心がある男性のコメント4) | トップページ | 世紀越えアンケート調査17(1999年から2000年に関心がある女性のコメント1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401663/6359975

この記事へのトラックバック一覧です: 世紀越えアンケート調査16(1999年から2000年に関心がある男性のコメント5):

» タグホイヤー [タグホイヤー]
タグホイヤー憧れます。憧れるのはタグホイヤー カレラですか、タグホイヤー モナコでしょうか。タグホイヤーの魅力を語ります。 [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 09時38分

» スイス時計について スイスといえばやっぱり時計が有名 [スイス時計について スイスといえばやっぱり時計が有名]
スイス時計は機械時計として世界的ブランドに成長しましたスイスブランドの時計といえば信頼性や正確性やその芸術性によって世界的に有名スイスブランド時計は職人の精巧な技術の粋を集めた時計 [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 10時38分

« 世紀越えアンケート調査15(1999年から2000年に関心がある男性のコメント4) | トップページ | 世紀越えアンケート調査17(1999年から2000年に関心がある女性のコメント1) »