« 世紀越えアンケート調査2 | トップページ | 世紀越えアンケート調査4 »

2007年5月 8日 (火)

世紀越えアンケート調査3

①アンケート回答者の年齢別・男女別構成

アンケート回答者の男女別構成についてみると、回答総数1,008件のうち、男性が577件で57%、女性が431件で43%となり、男性の方がやや多い結果となりました。

また、年齢別構成は、20代が420件で42%、30代が228件で23%となっており、20代と30代を合わせると65%を占めています。一方、10代が41件で4%と最も少なく、60代が85件で8%、50代が100件で10%、40代が134件で13%とそれぞれ、10%程度にとどまりました。

②アンケート回答者の職業別構成

アンケート回答者の職業別構成をみると、会社員が413件で41%と最も多く、次いで学生が218件で22%、主婦が125件で12%、公務員が111件で11%となっています。

会社員の割合が41%であるのに対して主婦の割合は12%と、かなり低くなっていますが、上記の男女別回答件数で女性の回答が431件を占めることから、会社員や公務員と回答した人の中には働きながら主婦をしている人もかなり含まれているといえます。

|

« 世紀越えアンケート調査2 | トップページ | 世紀越えアンケート調査4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401663/6345707

この記事へのトラックバック一覧です: 世紀越えアンケート調査3:

« 世紀越えアンケート調査2 | トップページ | 世紀越えアンケート調査4 »